FC2ブログ

ボストンテリア ブログ ムブログ

ボストンテリアを飼う事を決めました。肝心のボステリさんはまだいません・・・そんな犬無し犬ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットショップに行く

今日は仕事が突然オフに。

何も予定が無かったので近所のペットショップ、コジマに行ってきました。


目当てのボストンは居なく、変わりに目についたのがジャックラッセルテリア。

「ジャックもかわいい!」

と思いながらもやっぱりジャックは元気一杯な様子。よく見ると生後まだ二ヶ月足らずなのにしっかりと歯もはえててかなり鳴いてました。

体はちっちゃいけどエンジンはF1並、そんな感じのジャックは部屋で飼うとなるとかなり大変…。以前は20万円くらいしてたのに今日見たジャックは12万円。最近テレビCMとかでもよく使われてるからちょっとづつ値段が下がってきたのかな?

他に目についたのがダックスとマルチーズのミックス。

顔はちょっと短めのダックス、からだ付きもダックスよりちょっと短め。で、毛はロングヘアーのダックスに全体的にカールがかった感じの白×グレー×薄茶色もよう。

どことなく足と首の短いミニチュアシュナウザーのような感じでミックス特有の独特の風貌。性格もおとなしくてずっとお腹を見せてました。

この子を見て「やっぱり飼うとなるとある程度落ち着いていてしっかりお留守番できそうな子に限る」、と思いました。

そしてそのペットショップの帰り道ではビーグルを三匹程目撃。さっきまではあのミックスもかわいいと思ってたのが一気にビーグル好きだった時の気持ちが復活。

ジャックとかビーグルのあのぼくとつとした感じはやっぱり好き。

まぁ今はボストンを飼うと決めた訳ですが、将来的にはビーグルも飼ってみたいと思った今日でした。

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudog.blog58.fc2.com/tb.php/6-ecd39d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。