FC2ブログ

ボストンテリア ブログ ムブログ

ボストンテリアを飼う事を決めました。肝心のボステリさんはまだいません・・・そんな犬無し犬ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのこのよろしく。ほぼ日手帳hoboniti

来年からボストンテリアを飼います(予定)

そんな未定な事を予定にして始まったこのブログですが、ブログ開設から既に半年が経過。

当初は未定だった予定を「設定」に変更して行こうと思い、去年から考えていたアレをついに予約しました。


ほぼ日手帳2007

「ほぼ日手帳」は、

「生活をたのしむ道具」をめざして開発した手帳です。

仕事の予定とともに、

自由な時間のご予定や書き留めておきたいことなどを

余裕を持って書き込めるように

スケジュール欄は、「1日1ページ」にしています。

手帳カバーは、収納スペースがたっぷりの

「たるみ手帳」にしています。



あの糸井重里さんプロデュースのほぼ日手帳。

毎年発売が決定されるとすごい話題になります。


何年か前からその存在は知っていたんですが、「買ってみようかな・・・」と思うようになったのは去年。

でも、悲しいことに普段の自分では手帳に書き込まなければならないほどのスケジュールなんてちっとも無くて、購入までには至りませんでした。


が、


最近「こんな時メモ帳があれば・・・」なんて思う事がよくあります。


・何か思いついたとき


・スケジュール管理


・頭を整理したいとき



たいがいは携帯に予定入れたり、メモ入れしてたりするんですが、三つ目の「頭を整理したいとき」だけはどうしても携帯ではむずかしいところがありました。


なんて言うか、思った事を指先でぽちぽちしてると頭の中でぼんやりと考えた事を鮮明なデジタル表示にするとちょっと違う・・・そんなイメージふぁいと。



そんな時はやっぱり、手書きがしっくり。




それと、仕事でもプライベートでもメモ魔なわたしはこのほぼ日手帳のコンセプトが大好きです。


適度に公私混同


まさに自分好み。

結局は自分の書き方次第なんですけどね。


仕事ばかりの手帳になってキツキツな手帳より、予定が無くても適当なことを書いて「 ~ 間 ~ 」が楽しめる手帳になればいいかななんて思ってたり思ってたり。


そして普段はイベント事やスケジュールなんて無縁なわたしなんですが、来年はボステリを飼う!と決めているので、そっち方面ではスケジュール管理したいなって思ってます。



ボステリ貯金











引越し予定







とか。






とりあえず。



手帳が届いたら思いつくだけのボステリさんに付けたい名前リストを書き出してみようと思ってます。


真っ先に。


とりあえず。




自分用ボステリ辞書にでも。


ほぼ日手帳の秘密



ちなみに現時点での名前最有力候補は「シソ」。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。