FC2ブログ

ボストンテリア ブログ ムブログ

ボストンテリアを飼う事を決めました。肝心のボステリさんはまだいません・・・そんな犬無し犬ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボストンテリア貯金(パソコン)

パソコンの調子が悪く、最近はかなりの確立で起動しなくなってしまいました・・・。

ひとまずヤフオクで色々物色。

今までMacだったんでまたMac(MacBookとか)にしようと思ってたけど、この『ボストン貯金』もある事だし、節約のためヤフオクで中古探しする事にしました。

久しぶりにWindowsのPCを色々見たけど最近のPCはほとんどがCPUが1GHzを越えてるものばっかりでおどろきました。
これならどれを買っても今のうちのMacよりは性能が良いなって感じ。

で、Winにするにしてもデスクトップかノートかどっちにするか迷いました。

今がノートなので、またノートも良いかなって思ってたんですが、ノートブックを持っていても別に仕事に持って行ったり、旅行でどこかに持って行ったりって事が無かったので、デスクトップにしようかなと。

そこで色々見ていたら、SONYのVAIOシリーズでパソコン本体と液晶が一体化してるモデルを発見しました。

ってか、2002年くらいに発売されたモデルでもうかなり古くてお店にはもう無いようなモデルなんですが。

スペック自体はCPU1.2GHZ、HDD40GB、メモリ256、DVDの書き込みも出来ないんで、今から買う人なんてほとんどいないような感じなんですが、ヤフオクにて落札。

どうせ自宅でしか使わないからノートじゃなくても良し、スペース的には、普通のデスクトップやノート型より省スペースで済むって事で決定しました。

パソコンで今やってる作業って言えばせいぜいブログを書くくらいなのでスペック的にも十分かなって事で。

普通にお店だ買ったり、ソニースタイルで買うと15万くらいしたモデルなので、5万以下で買えたのでまぁ満足!
今から商品到着がまちどおしいです。

それと、色々見てたらデジカメもかなり安く買える事が判明。

今もデジカメはあるにはあるけど、6年くらい前のモデルでバッテリーも駄目になってるので、今度はデジカメでも買おうかなって感じで。久しぶりにヤフオクにはまるかも・・・うーん、出費が(汗

▲出費:約5万円。

でもやっぱりボストンがいたら写真も撮ってブログにアップしたいので今回のPC購入と次のデジカメ購入は必要経費って事で★
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudog.blog58.fc2.com/tb.php/40-cd0f2278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。