FC2ブログ

ボストンテリア ブログ ムブログ

ボストンテリアを飼う事を決めました。肝心のボステリさんはまだいません・・・そんな犬無し犬ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボストンテリアの去勢と避妊

ボストンテリアを飼うにあたって、まだ男の子か女の子か迷ってるんですが、去勢と避妊について考えました。

男の子の場合、散歩に行って他の女の子に迷惑をかけてしまう事も考えるとやっぱり必要なのかも。

それと女の子の場合、避妊手術をしなかった事で命を落とす病気になったりもしてしまう事があると言うのをしって、やっぱりどちらにしても必要なのかなと思いました。

痛い思いをするのはどちらにしてもボストンテリア自身なので、あまり気乗りはしないのですが、それでもどうしても必要な事なのかも・・・。

そして思ったのが保健所へ行く事になる犬の事を考えるとやっぱり必要なのかも。

予定外の出産で、里親がつかなかったり飼主の都合で飼えなくて保健所に行く事になる子達は多いようです。


自分自身が犬を飼いたいと思えば思う程、色々な犬の人生を考える必要がありそうです。

ひとつの命を預かる事はその子以外の命の事も考えなければ・・・



ふと真剣に考えてしまいました。


なんとなく気持ち的に犬不足な今日このごろ。
スポンサーサイト

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudog.blog58.fc2.com/tb.php/34-f956d698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。