FC2ブログ

ボストンテリア ブログ ムブログ

ボストンテリアを飼う事を決めました。肝心のボステリさんはまだいません・・・そんな犬無し犬ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲哀のチワワ

大人気のチワワ。その人気についにかげりが。

かわいそうなチワワ…


2001年くらいから某金融会社のCMがきっかけで

『ペット=犬=チワワ』で大ブームになったチワワ。

値段が高騰した時は60万円くらいにもなったチワワ。それが今では15万円くらい。

某金融会社が事件に発展したことからチワワの予約数などもどんどん下降しているようです。

流行るにしても廃れるにしてもどっちにしてもテレビの影響ってすごいです。

そういえば以前、行きつけのペットショップ、西新宿のコジマでこんな事がありました。

水商売系の女性とその女性のお客さんらしき中年男性がいました。

女性『きゃぁ~この子(チワワ)かわいい!』

男性『じゃあその子にしよっか。』

そんなやりとりを耳にしました。

どう見ても男性が女性に犬をプレゼントするやり取りでした。こんな感じで"プレゼント商品"として買われてしまったチワワもたくさんいる気がします。

同じ新宿でも歌舞伎町にある個人経営のペットショップではちょっと前でもチワワがまだ40万円ほどしてました。場所柄ホストやホステスの多い歌舞伎町。プレゼント用に買う人がいる事を見込んでのちょっと高めの価格設定だったんだと思います。

プレゼントにされてしまったチワワにしろ、テレビの影響で飼われはじめたチワワにしろ今後どうなっちゃうのか気になります。

こういうチワワ達は飼われているのでは無く、"買われた"と言う感じがいなめないニュースなのでした。

スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudog.blog58.fc2.com/tb.php/11-8510ac64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。