ボストンテリア ブログ ムブログ

ボストンテリアを飼う事を決めました。肝心のボステリさんはまだいません・・・そんな犬無し犬ブログです。

スポンサーサイト


ボストンテリアを飼います。

小さい頃、近所に『クロ』と言う黒のラブラドールがいました。

クロは自分にとって良い遊び相手で、今思えば犬好きになるきっかけを与えてくれた犬でした。


そしてしばらくして自分の家でも犬を飼う事になりました。

犬種は柴犬と何かのミックス。

全身は柴犬独特の薄茶色。
鼻筋から頭頂部にかけてと、前足・後ろ足と尻尾の先だけが白で名前は






ポチ






兄が名付けました。




ちなみにポチは







メスでした・・・。



そんなポチとは小学校に入る前からの付き合いで、自分が中学生の頃に息を引き取りました。



その間約8年ほどだったと思います。


今思えばもっと一緒に遊びたかった、いろいろなところへ行きたかったと言う気持ちが一杯です。

そんな後悔の念が心のどこかにずっと存在していたのか、ただ単純にポチやクロと遊んでいた頃の楽しい気持ちを取り戻したいのか、二十歳を過ぎてから数年間、ずっと犬を飼いたいと思っていました。

ミニチュアダックス、ミニチュアシュナウザー、ビーグル、ジャックラッセルテリア、ブルテリア、ボクサー、バーニーズ、ゴールデン、フレンチブル、パグ…

飼いたいと思う犬はたくさんいます。でも、賃貸の部屋で飼うとなると必然的に小型犬。

そして毎日の散歩が出来るかどうかを考えた時に、

「運動量の多い犬種では十分な散歩が出来ないとストレスをあたえてしまう、室内で遊ぶだけでも比較的事足りそうな犬種は…。」

そんな事を考えました。

ルックス的にフレンチブルやパグ、ブルテリアなどが好きだった事もあり最終的に行き着いたのが


ボストンテリア



小さいくせにボクサーのようなルックスとそれでいて愛嬌のある顔に完全に惚れてます。

ただ実際飼うとなると住宅事情(現在ペット不可物件)や収入的にクリアしなければならない障害があるのですが、とにかく決定。

ボストンテリアを飼う事に決意したのでした。

スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mudog.blog58.fc2.com/tb.php/1-e55e776f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

